Wolfson Audio Cardを購入しました

投稿者: | 2014/04/25

ついにWolfson Audio Cardを入手

Raspberry Pi用のオーディオカード、Wolfson Audio Cardを入手しました。Raspberry PiのRevision 2に対応ということなので、Raspberry Piも購入しました。
Wolfson Audio CardはWebで発売の情報を見てから、購入先を色々探していたのですが、なかなか日本で扱ってくれるところがなく、仕方がないので、海外のサイトから購入しようかと支払い方や、送料を調べてみてもよくわからず、困ったなと思って、しばらくほっておいたら、国内で扱ってくれるところを発見(SWITCHSCIENCEさんです)。購入させていただきました。しかもすぐきました。

Wolfson Audio Card箱

Wolfson Audio Card箱 表

Wolfson Audio Card箱裏

Wolfson Audio Card箱 裏

Wolfson Audio Card基板表

Wolfson Audio Card基板 表

Wolfson Audio Card基板裏

Wolfson Audio Card基板 裏

黄色のコネクタが曲がっているのが、ちょっと気になります。ちょっとだけです。

Raspberry Piに乗せてみた

早速Raspberry Piに乗せてみました。

Wolfson Audio Card+Raspberry Pi

合体の図

Wolfson Audio Card+Raspberry Pi

こんな感じになります

Raspberry Piケース

Raspberry Piのケース これに入れば良かったのだけど

コネクタの部分に穴をあけたりすればうまく収まるかと思ったのですが、コネクタの高さが高かった。

Wolfson Audio Cardコネクタ

コネクタの高さが高かったの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり収まりがよくないので、このケースを加工するのはあきらめです。ケースの設計ができれば3Dプリンタでできるのかな。ケースは苦手です。

販売元のページを見たら、ケースが売ってました。$26.36。ちょっと高い気がするな。

というわけで、なにはともあれWolfson Audio Cardを動かすことができる環境は整いました。
音が出るまでの手順をこれからまとめて行きたいと思います。

Wolfson Audio Cardの資料