LPC810(トラ技2014年2月号 付録) -回路変更-

投稿者: | 2014/04/27

マイコンの機能を間違っていました

ソフト開発するために、仕様を決めたのですが、私がマイコンの機能を勘違いしていて当初の目標でできない事がわかりました。マイコンの機能を調べていた時に、アナログとあるのが、アナログ電圧を測るいわゆるADCと思い電圧を測るように考えていたのですが、アナログってアナログコンパレータだということがわかり変更しなければならなくなりました。
しかたがないので、PCからON/OFFできるLEDをつけることにしました。ちょっとがっかりです。
変更した仕様をこちらにまとめました。

8Pinの32Bitマイコンということで、使い方を考えれば面白いとは思いますが、メモリサイズも考えると、かなり限定的な使い道にはなってしまいそうです。

なかなかソフト開発に入れませんが、次回はソフト開発になります。機能がPCとの通信と、LEDのON/OFFなのですんなりと進んでくれると思います。

変更内容

LPC810回路図2
旧回路

新回路