Wolfson Audio Cardの再生ができました

投稿者: | 2014/05/02

Wolfson Audio Card すんなりと再生完了でした

Wolfson Audio CardのWebサイトからデータをダウンロードし、User Manualの手順通りですんなりと再生できました。
再生はサンプルのFlacファイルがあったので、それを再生しています。

  1. Wolfson Audio Card Setup
  2. Wolfson Audio Card 再生

にまとめました。

このカードが再生だけでなく、録音もできるようになっているなど機能が豊富なため、OSに手を入れているそうです。その為にサイトにあるimgファイル以外ではまだ動かせないみたいですね。その点が残念です。
当初の目的は、Volumio(RaspyFiはVolumioに引き継がれたそうです)で使いたかったのです。このカードがサポートされることを願っていますが、他にもI2SのAudioカードがあるようなので、それも試してみようかなと思います。

USB-DACを動かすのは楽ですが、一体にできないので収まりが悪いと思っていまして、何とか一体化してケースに入れたいのです。

Volumioにも興味があります。
昨年は、RaspyFi+USB DACで動かしたのですが、Volumioも試してみたいと思います。

RaspyFiとVolumioの違いは、RaspyFiがRaspberry Pi専用だったのに対して、Volumioはその他のボードにも対応していることらしいです。