HiFiBerry Digiを注文しました

投稿者: | 2014/05/03

Raspberry Pi用ハイレゾAudioカード HiFiBerry Digiを注文

以前、Raspberry Pi用のハイレゾAudioカードWolfson Audio Cardの音出しをしましたが(インストール編再生編)、やはりVolumioに対応したものが欲しいということで、HiFiBerry Digiを注文しました。国内で扱っているところがまだないようなので、こちらのサイトで注文しました。

今回注文したのは、HiFiBerry Digiで出力はS/PDIFと、Coaxialの2種類、再生は192kHz/24bitまで可能となっています。
他にアナログ出力の物もあるようです。こちらも一緒に頼んでしまおうかとも思ったのですが、今回はDigitalの方だけにしました。
Webサイトはこちら

HiFiBerry

 

デジタル入力のアンプがないのです

デジタル入力できるアンプがないのなら、アナログ出力の方を買えばよさそうなものですが、どうせならデジタルがよいじゃないですか。アナログ部分を色々選べるわけですし。

しかし出力の確認はしたいので、こんなものを用意しました。

D03K – コアキシャル/オプティカル対応単体DAコンバーターです。

小型ですし、24bit/96KHz [OPT]、24bit/192KHz [COAX]なので、音出しの確認には十分かと思います。

HiFiBerryが来るまでに

HiFiBerryが来るまでに少し時間がおると思うので、Volimio+USB DACで動かしてみようと思います。
昨年はRaspyFi+USB DACでしたが、今夏はVolumioにしてみます。